The 1975「A Brief Inquiry Into Online Relationships」歌詞全曲日本語訳

1. The 1975
 
下りて行く 柔らかな音 深夜 ヘッドライト
外気で遊んでる 髪がそよぐ 
下りて行く 柔らかな音 
私の気持ちにもなれって?
それよりもヤりたいんだ
口は塞がれてるから 君は鼻で息をする
 
2. Give Yourself a Try
 
僕の歳にもなると君だっていくつか学ぶことになる
友達は嘘をつかないってことや、暗闇の中では誰とヤろうが同じってことを
LPやコーヒーのコレクションが時代の指標になるのなら(今日買ったLPが20年経って古い音楽だと感じるなら)
29歳で君は精神的に開花する
 
だからやってみないかい?
 
Zoots(1940年代に流行ったスーツ)に灰色の毛が付いてるのを見つけた
それは僕が吐き出した現代への考えみたいだ
幸福に必要なモノは「痛み」と「外へ出てみること」
27でSTDになるなんて全然イケてないから
ジェーンは16歳でこの世を去った
腕に箱のタトゥーをしている様な少女だった
ひきかえ僕は25歳で外に出るのも怖くて
正にベビーブーマーの世代が考えるミレニアル世代だ
 
だからやってみないかい?
 
若い頃の自分に会えたら何て言うだろう
髭を伸ばすのは結構難しいことや
ウィスキーなんてちっとも美味しさを感じないこととか
まあそれからお前は金を稼いで、笑ってるんだ
だって日のあたる場所でドラッグに浸っているんだから
ネットでえぐい量のクスリに金を使ってさ
 
だからやってみないかい?
 
3. TOOTIMETOOTIMETOOTIME
 
僕を泣かせたんだ でも気にしてないよ
僕だって君に嘘をつくから それも時々だけど
君は僕に喧嘩を売って 僕が売られた喧嘩を買う
誓うよ、僕は
 
彼女に電話をかけたのは一度だけ、
もしかすると二回だったかも
三回もかけたなんて思わないで!
浮気してる訳じゃ無いからさ
 
時間を巻き戻して考えてみるべきだ
君だってたまにあいつにメールするでしょ
三回以上かけたに決まってるだろ
でも浮気してるわけじゃないからさ
 
彼女は僕が(彼女に)「いいね」を押すように言ったけど
僕は何か思い出さないといけない時以外スマホはそんなに使わないんだって答えた
(僕は)怖くなってしまって(彼女のおびただしい量の男からのいいねを見て)
 
でも彼女に電話をかけたのは一度だけ、
もしかすると二回だったかも
三回もかけたなんて思わないで!
浮気してる訳じゃ無いからさ
 
僕を泣かせたんだ でも気にしてないよ
僕だって君に嘘をつくから それも時々だけど
君は僕に喧嘩を売って 僕が(売られた喧嘩を)買う
誓うよ、僕は
 
彼女に電話をかけたのは一度だけ、
もしかすると二回だったかも
三回もかけたなんて思わないで!
浮気してる訳じゃ無いからさ
 
時間を巻き戻して考えてみるべきだ
君だってたまにあいつにメールするでしょ
三回以上かけたに決まってるだろ
でも浮気してるわけじゃないからさ
 
彼女に電話をかけたのは一度だけ、
もしかすると二回だったかも
三回もかけたなんて思わないで!
浮気してる訳じゃ無いからさ
 
時間を巻き戻して考えてみるべきだ
君だってたまにあいつにメールするでしょ
三回以上かけたに決まってるだろ
でも浮気してるわけじゃないからさ
 
4. How To Draw / Petrichor
 
描き方なんて学んでこなかった
描き方なんて学んでこなかったんだ
この世界のカメラ全部と君が一緒に死んだらどうする?(何も表現できずに死んだらどうする)
 
何かを手に入れてはそれを新しいモノへ変えるんだ
十四回同じ事をしてみなよ(それは習慣に変わるから)
恋人を愛すみたいに自分自身も愛すんだ
でも僕のアドバイスなんて聞かないでくれ
どうせ変われない未来の自分自身に手紙を書くんだ
ネットで時間を無駄にしないで
本当の事を言っているうちは彼らは助けてくれるんだ(マティのドラッグ使用の申告)
助けてくれないとすれば僕が嘘をつくからだ
 
5. Love It If We Made It
 
車の中でヤッて ヘロインを打って
ほんの冗談で物議を醸す様な事を話してみる
黒人を食い物にしている(中で)彼らはは息も出来ない
軽い犯罪から始めよう 
(軌道に乗ったら)足を洗ってビジネスをするんだ
 
それから僕達はどんな情報も手に入れられる
デマで出来た場所から動かないような(不信感だらけの)サイトにアクセスして
 
君の気持ちなんて知るか
真実なんて噂話に過ぎない
僕らはどんどん落ちぶれて
この時代は僕らを見捨てたのか
 
だからやり遂げる事は尊いことなんだ
そうだよ 何かをやり遂げる事は尊いことなんだ
 
ねえお兄さん クスリを打ってくれないか
もう骨までヘロイン漬けなんだ
それを石に刻んでくれ
ビーチで溺死する3歳児
Lil Peepよ安らかに 彼の詞が町中に
神よ救い給え!
この時代は僕らを見捨てたのか
 
だからやり遂げる事は尊いことなんだ
そうだよ 何かをやり遂げる事は尊いことなんだ
 
だからやり遂げる事は尊いことなんだ
そうだよ 何かをやり遂げる事は尊いことなんだ
僕の知らない事を教えてくれ
 
相談 堕落
移住 自由主義と言うインチキ
スタジアムピッチに膝を突いて
 
ビッチ野郎に唆されたんだ
起訴されるのが楽しみだ
七つもプールがある癖不幸な家
ありがとうカニエ、とてもクールだよ!
戦争は(あらゆるものを)煽り立てるんだ
「それで何を考えろと?」
僕ら全員徴兵されるとか?
ああそれじゃあもう僕ら有名人だな
やはりこの時代は僕らを見捨てたのだ
 
だからこそやり遂げる事は尊いことなんだ
そうだよ 何かをやり遂げる事は尊いことなんだ
僕の知らないことを教えてくれ
だからこそやり遂げる事は尊いことなんだ
 
6. Be My Mistake
 
僕のせいにして ライトは消していってね
彼女は何着かジーンズを買ってくれた
そのうちの一つが君の好きなやつ
今はハグじゃ無くて睡眠を取りたいんだ
君の髪で彼女の脚の香りを思い出すんだ
 
僕のホテルの部屋の外側で待ってくれなくていいよ サインを送るまでは
だって時々だけど寂しくなってしまうから
 
冗談は取っておいて
どれだけどれだけ飲めるか判るまでは(僕が酔い潰れるまでは)
それから 全部僕のせいにして
 
電話するべきじゃなかったな
だって僕ら、話すべきじゃないだろ
君は本当に僕を強くしてくれるけど
僕は彼女には弱い自分を見せられるんだ
 
僕のホテルの部屋の外側で待ってくれなくていいよ サインを送るまでは
だって時々だけど寂しくなってしまうから
 
冗談を言うのは取っておいて
どれだけ飲めるか判るまでは(僕が酔い潰れるまでは)
それから 全部僕のせいにして
 
7. Sincerity Is Scary
 
皮肉は聞き飽きたよ
僕が思うに文化はいつも責め立てられるものだ
君はポストモダン的なやり方で痛みを隠そうとする
「ほんと残念だ」って言うたびに君の実体は無くなっていく
多分人間的であろうとする自分を止めるための自分を振り返るやり方なんだろうね
その汚いスプーンを除ければ君は太っていくと思うな
そしてまた人としての消費を始めていくんだ
それが僕の思っていること
 
君は他の女の子と違うって分かってるよ
それに(僕の事を)正に性差別的だって言うだろうね
僕は感じるんだ 僕の好きだった部分全部が君から全部抜け落ちていくのを
 
なんで恋人で居る時には友達にはなれないんだろう
だって結局互いに憎み合って終わってしまうから
その大きな声で僕の名前を呼ぶんじゃなくて僕の手を引きに来てよ
それからもう一つ言わないといけないんだ
 
なんで君は(君自身が)どう理解される
かコントロール出来ると思ってるの?
君の完璧な瞬間でさえ半分くらいしか自分の気持ちを動かせないじゃないか
考えるのはまたにしよう 君が騙しているのは君だけだ
子供は作らないで 自分に正直になって
もう行くからね
 
なんで恋人で居る時には友達にはなれないんだろう
だって結局互いに憎み合って終わってしまうから
その大きな声で僕の名前を呼ぶんじゃなくて僕の手を引きに来てよ
それからもう一つ言わないといけないんだ
 
君が怒らせたから怒ってるんだよ
誰とでも寝たがるような女どもの目の前で僕の手を放したんだから
なんてね
 
8. I Like America & America Likes Me
 
死ぬのが怖いんだ
もしかして燃えてるのか?(混乱の隠喩)
僕は嘘つきなんだろうか
(もう黙ってられない)
死ぬのが怖いんだ
銃なんて要らない
俺はクールだし みんなに求められてる
 
それもブランド物かい
それって本当に良いものなのか?
僕は嘘つきなんだろうか
誰か横になるのを手伝ってくれないか
死ぬのが怖いんだ それで良いんだよ
5ポンド札で何が出来る
この町で生きる若者達よ
信念を持って叫ぶんだ
 
聴いてくれないか?
お願いだから聴いてくれないか?
何を無くしたかは分かってるんだ
傷ついたら教えて 僕らがわかるように
この町で生きる若者達よ
信念を持って叫ぶんだ
 
聴いてくれないか?
お願いだから聴いてくれないか?
何を無くしたかは分かってるんだ
傷ついたら教えて 僕らがわかるように
 
地方議会 名簿に上がってる
ああなんか懐かしいよ!
 
僕がデザイナーになってしまった
僕みたいな除け者を集めて
僕は嘘つきかい?
誰か横になるのを手伝ってくれないか
子供達はライフルなんて要らない
ほしいのはシュプリームだ
銃なんて要らない
誰か横になるのを手伝ってくれないか
死ぬのが怖いんだ それで良いんだよ
5ポンド札で何が出来る
この町で生きる若者達よ
信念を持って叫ぶんだ
 
聴いてくれないか?
お願いだから聴いてくれないか?
何を無くしたかは分かってるんだ
傷ついたら教えて 僕らがわかるように
この町で生きる若者達よ
信念を持って叫ぶんだ
 
ブランド物は姿を消した
どれもこれも素晴らしいものばかり
僕らみんな嘘つきだ
誰か横になるのを手伝ってくれないか
俺はクールだし みんなに求められてる
銃なんて要らない
誰か横になるのを手伝ってくれないか
 
死ぬのが怖いんだ それで良いんだよ
5ポンド札で何が出来る
この町で生きる若者達よ
信念を持って叫ぶんだ
 
9. The Man Who Married A Robot / Love Theme
 
これは孤独な、孤独な男性の物語です
彼は世界の中でも廃れた場所の、廃れた道の、ぽつんと建った家に住んでいました
しかし勿論彼にはネットがありました 
あなたの知るようにインターネットは彼の友人です
彼の一番の友人とさえ言えるかもしれません
彼らはいつも遊んでました
 
人間が行うあらゆることを
(例えば)セックスをする男女や
人生において何が正しくないのかを説いていたり
親と遊ぶ子供らを
ビデオで見たりもしました
 
ある日、@snowflakessmasher86という男は友達の
インターネットにこう求めました
「ねえインターネット、僕を愛してる?」
それは彼を見て答えた、「はい、私はあなたを愛しています。
私はあなたの親友だけど本当のことを言うと、今までにない程あなたと離れたくありません」
「僕もだよ」男は答えました
 
それから彼らは人生を共にし始めました
何処に行こうと男はインターネットを連れて行きました
だから彼とインターネットは何処に行こうと一緒でした
勿論インターネットが行けない所は除いて
 
彼らは田舎の方へと行きました
それ程大事ではない彼の友達の子供の誕生日パーティーにも出席したし
別の国、月さえも訪れました
 
男が悲しくなると 友人は彼の気持ちをましにする方法をつかんで
料理された動物を食べさせたり セックスしている動画を再び見せて
それから何度も何度も彼の言葉に同意しました
これが男にとってのお気に入りで とても良い気持ちになりました
 
男は親友を心から信頼しています
「君になら何でも言えるだろうね」彼は際立って孤独な日に言いました
「そうです、あなたは私に何でも言える。だって私はあなたの親友だから、
あなたの言うことは私たちとの間に強く残り続けます」
 
それから彼は話し始めた 男は親友と何もかもを共有しました
恐怖や望み 彼の持つ愛や 過去と現在に
彼のいた場所や行ったことのある場所
彼のペニスの写真さえ何もかも
 
彼は自分自身に問いかけました「人はパンのみにて生きるにあらず」と
それから彼は世界の中でも廃れた場所の、廃れた道の、ぽつんと建った家で亡くなりました
[彼のフェイスブックはこちらから]
 
10. Inside Your Mind
 
君が歩くのを見ていた 
あなたの話し方を学んでいた
君のぼんやりとした確信は僕の心の目の前にあるんだ
さあ君の心の中を開けてみようかな
 
君の心の中を
 
きっと君が熟睡するまで待っているよ
夢に見てるもの 僕が見ても良いよね
きっと君は僕に恋している夢を見ているんでしょ
残された選択肢は君の心の中を覗いてみることだけ
 
君の心の中を
 
見せたい写真があるんだ
君が人生を上手くやっている写真
君に血がついている夢を見た
それから君が僕の妻になる夢を
 
君の心の中
 
11. It's Not Living (If It's Not With You)
 
ダニーは合併症を起こしてしまった
会話の途中で寝てしまうし
休みのうちにストリートで(売人)を探しなよ
一番まずい事態なのは自分だってダニーと同じ様な状況にいるってことだ
 
僕に出来ることは君の事を想うだけ
君は何しているのか判ったら良いのに
綺麗な靴を履いて僕の血管を壊してくれ
君なしでは生きてるなんて言えないよ
 
ダニーは言った 皆シュミレーションの中で生きてるって
でも彼はガソリンスタンドで働いてる (ガソリンを売って)
俺がいてはじめて何もかも始まるんだと言った
君がずる賢いことは知ってるけどもう少し上手く考えられないのかい
 
僕に出来ることは君の事を想うだけ
君は何しているのか判ったら良いのに
綺麗な靴を履いて僕の血管を壊してくれ
君なしでは生きてるなんて言えないよ
僕に出来ることは君なしで飲むことだけ
選んだら負けてしまうから
辛いニュースから耳を塞いでくれ
君なしでは生きてるなんて言えないよ
 
汗も止まらないし 足元もおぼつかない
絶対にヤク中であることはやめられないし
シラフのフリなら出来るけど 食欲はなくなってしまう
ああ 君と抱き合ってる気分だ
 
本当だよ
 
僕に出来ることは君の事を想うだけ
君は何しているのか判ったら良いのに
綺麗な靴を履いて僕の血管を壊してくれ
君なしでは生きてるなんて言えないよ
僕に出来ることは君なしで飲むことだけ
選んだら負けてしまうから
辛いニュースから耳を塞いでくれ
君なしでは生きてるなんて言えないよ
 
銀行で仕事できる様に頑張ってみるよ
ダニーは僕のために酒を詰めてくれてると思う
吐きそうだけど負けられない
だって 君なしでは生きてるなんて言えないから
 
12. Surrounded By Heads And Bodies
 
アンジェラ 君はドレスみたいなのを着てる
トラウマで頭が混乱するかい
 
眠らないでくれ 起きているのは辛いけど
彼らが彼女にやったこと
アンジェラ 
 
僕らは言葉も発さず 彼女は1週間余計に過ごして行った
夢の中で彼女を見た
アンジェラ
 
13. Mine
 
やってくるんだ この青年の人生にも
腰を落ち着けて妻を見つけないといけない時期が
でも僕は大丈夫 だって君は僕のものだから
 
時々ネットで社会問題に向き合うんだ
僕の気持ちを隠す様な韻を踏んで
それから僕はニンテンドースイッチ、彼女はワインを手に入れて
二人とも叫び声をあげたね
君が大丈夫なら僕も大丈夫
 
2009年に巻き戻ってみて
毎日の様に雨が降ってるなって 皆が言っていたけど
僕には太陽が見えていたよ だって君は僕のものだから
 
君は言ったね 「私、あなたの時間を無駄にしてるわ」って
それから笑って 大丈夫だよって答えた
でも僕にはあるんだよ 「結婚しよう」って言えない理由が
 
やってくるんだ この青年の人生にも
腰を落ち着けて妻を見つけないといけない時期が
でも僕は大丈夫 だって君は僕のものだから
 
14. I Couldn’t Be More In Love
 
順調に行っているときだって 僕は寂しかった
でも君に見せたいものができたんだ
もしも時間があるならさ
どうして正しいと思ってやった事に縋ってしまうんだろう?
彼女は言ったな「四年間も一緒に居たんだよ」って
 
一体この感情はなんなんだ?
僕らは何かを間違ってしまって
そしたら君はもう充たされてしまった
一体この感情はなんなんだ?
もうこれ以上君を愛せないんだ
 
僕は美しい歌詞だったんだ
でも注意喚起の標識でもあったんだ
僕と居過ぎたのかい
何を考えてるのか教えてよ
きっと正しいと思ってやったことにまだ縋ってるんだ
だって僕は君に人生を捧げてきたんだから
 
一体この感情はなんなんだ?
僕らは何かを間違ってしまって
そしたら君はもう充たされてしまった
一体この感情はなんなんだ?
もうこれ以上君を愛せないんだ
 
15. I Always Wanna Die (Sometimes)
 
君の人生が変わる様に願ってたんだけど
またいつも通り電車に乗るんだね
君の思い出は君が今まで言ってきたことに対する景色なんだ
でもそういうわけじゃなかった
 
さよならを言うために高く高く積み上げるんだ
だって君が彼らとは違うから
君が死んでも何も変わらないよ
変わってしまうのは君の家族と友達
そう言うことにしとこう
 
今でも時々死にたいと思うんだ
今でも時々は
 
勝っても負けても君は憂鬱を歌う
今死ぬ意味なんてないよ
僕は嫌だよ
 
今でも時々死にたいと思うんだ
今でも時々は
いつだって死にたいんだ
 
僕と言う人間は今生きている場所で決まってしまうのか?
エントロピーで衰弱した顔
言葉がうまく出ない
何をしても意味を得られなかった ただ軋むような音が鳴るだけで
テレビの中で
また小さなリビングで
もしこれ以上生きていられないなら 後少しだけでいいから
 
今でも時々死にたいと思うんだ
今でも時々は
いつだって死にたいんだ