The 1975「Facedown EP」 歌詞全曲日本語訳

1. Facedown
 
病院のベッド 頭が痛いんだ
節約とかやめて お前の友達とヤった
クスリの一列目を追いかけて
(その時点で)何とか生きてたけど
彼は心も身体もやられて下を向いてる
彼女は君のベッドでやられてる
君は頭を整理するためにクスリをひと吸いして
下を向く
彼が言った「気がおかしくなってるんだ 分かるか?」
 
2. The City
 
これは戦争だ なのに喧嘩なんて呼ぶなよ
意味なんてないのに 
君はTシャツしか着てないし
君がそうしたいみたいだからベッドへ座りに行く
綺麗な目をしてると思うけど君が間違ってるんだぞ
 
正直に言っていない時に正直だって言うなよ
寝転びたいなら寝転んでくれていいよ
僕が気に入ってた君の助言は
これが効き目が強すぎるよってアドバイスだった
何も上手くいかなくなったらシャワーを浴びるんだ
 
愛を見つけたいのなら 知っているはず その街の場所を
 
トランプをカウントする仕事は彼にとって今までで一番だった
更生するんだ
社会奉仕は彼にとって今までで一番の仕事だった
更生するんだ
床に吐いて自分の靴にもかかってしまった
 
彼女が言った
「今日はあなたの誕生日 気分はどう?」
クスリをやって
じきに気分がよくなるから
君の弟がそこに座ってる 君は嫌な気分になるなって言った
それから彼に早く良くなるといいねって望んでた
 
愛を見つけたいのなら 知っているはず その街の場所を
 
彼女が言った
「今日はあなたの誕生日 気分はどう?」
クスリをやって
じきに気分がよくなるから
君の弟がそこに座ってる 君は嫌な気分になるなって言った
それから彼に早く良くなるといいねって望んでた
 
愛を見つけたいのなら 知っているはず その街の場所を
 
3. Antichrist 
 
確かにこの島には幽霊が居るんだ
神の手は血で染まっている
僕の妻は神への理解を尋ねてきた
でも勿論 答えられるわけないんだ
彼女は言った「私は言葉なき者とどれだけ関われるだろう?」
僕は立ち泳ぎしてる気分だ
 
君にとっても同じだろ?
 
神は行ったり来たり 気まぐれなんだ
彼の仕事は忙しいのがわかるだろ(完璧じゃない)
僕は僕らが住んでるこの家が大好きだ
君たちを愛してるんだ
 
君にとっても同じだろ?
 
犯罪と嘘つきは自分の権利として
君の細胞の中に入り込み続けてる
僕は僕らが住んでるこの家が大好きだ
君たちを愛してるんだ
 
その血は君の舌の上に 君の手に滴ってる
 
その血は君の舌の上に 君の手に滴ってる
もはや廃れたその内容は 君からその汚れた血を落とす
 
4. Woman 
 
彼女(売春婦)は僕の名前を間違えるんだ
太陽がまた回ってるくるのを見て
妙な事なんだけど
はち切れんばかりに心がいっぱいなんだ
この女の子は僕のものだ
 
彼女の財布の写真は欲を掻き立てなかった
彼女の手が触れているのを感じる
ストーンウォッシュ(ヴィンテージの風合い)のデニムジーンズは
彼らに見えるより暗い色
この女の子は僕のものだ
 
彼女が言った「私はアイリーン 私こそあなたの欲っしてるものでしょ?」
これは驕りだから 気にしないで、ね
 
誰とヤるにしても同じ感じだけど
あなたの口だけ違うものを感じるの
夢を追いかけてね でも思ってるよりも辛いものよ
ああ 女の子を見つけたんだ
ああ 僕の女の子だ